韓国のシートマスクFEMMUE(ファミュ)の効果は?使い心地や値段を調べました

マスク
おしりちゃん
おしりちゃん

ハロー!おしりちゃんです。元美容部員です。

今回は、私が今まで使ってきたマスクの最高峰と言えるFEMMUE(ファミュ)のドリームグロウマスクについて紹介していきます。

この投稿をInstagramで見る

 

FEMMUE 〈ファミュ〉公式(@femmue_japan)がシェアした投稿

この記事は

・FEMMUE(ファミュ)のマスクが気になっているけどまだ買っていない
・良いって口コミは見るけどちょっとお値段で悩む
・FEMMUE(ファミュ)のマスクに効果があるのか知りたい

と言った人におすすめとなります。

結論からいうと、まるでおうちでエステをしたかのような感覚になれるマスクでした!

では、どんなマスクで、どんなところがおすすめなのか紹介していきます。

FEMMUE(ファミュ)のマスクシートって何?

 

この投稿をInstagramで見る

 

FEMMUE 〈ファミュ〉公式(@femmue_japan)がシェアした投稿

 

 

最近インスタグラムやツイッターなどで人気のあるブランドであるFEMMUE(ファミュ)。

韓国発の最先端オーガニックスキンケアブランドで、女性を意味する「FEMME」と変化を意味する「MUE」を掛け合わせた言葉からつくられました。

女性が美しく変化していくのは「自分を愛し始める瞬間」から。その瞬間をサポートしてくれるのがFEMMUE(ファミュ)なんです。

花によるエッセンスや女性らしく洗練されたボトルのデザインが「目で見る美しさ」や「心を満たす香り」「使った時の満足感」を与えてくれて、使うたびに心が踊るような瞬間を感じることができます

FEMMUE(ファミュ)ドリームグロウマスクは透明感・キメのRRハリ・エイジングケアのPFがあるのでそれぞれの特徴を書いていきますね♪

ドリームグロウマスクRR(透明感・キメ)

 

透明感とキメにフォーカスしたドリームグロウマスクRR。

ナイアシンアミドとヒアルロン酸を配合したみずみずしい美容液が肌に浸透してくれます

ナイアシンアミドとはビタミンBの一種で、くすみの原因にアプローチしてくれるんです。

さらに、肌の水分と油分のバランスを整えてくれるので肌荒れを防いでくれる効果もあると言われています。

ヒアルロン酸は水分を肌の中に入っていくことで、細胞間のクッションのような働きをしてくれるんですよ!

肌細胞がふっくらしていることで肌自体のキメが整い、滑らかな肌へ導いてくれます。

ドリームグロウマスクRRにはセルロースと言う繊維質が配合されていて、セルロースが余分な角質や皮脂などを吸収してくれるので、角質ケアもできるんです

このドリームグロウマスクRRを外した頃には表面はツルツル、肌触りはモチモチとした肌に。最高。

ネロリの爽やかな柑橘の香りでマスクをつけている間もリラックスできますよ♡

ドリームグロウマスク PF(ハリ・エイジングケア)

ハリとエイジングケアにフォーカスしたドリームグロウマスク PF。

アデノシンとヒアルロン酸という乾燥することから発生する小じわやたるみに効果の期待できる美容液が配合されています。

アデノシンは成分は別名「生命のエネルギー通貨」という別名を持っているほど肌にとって必要な成分となります。

アデノシンを作るミトコンドリアが減少していくことでアデノシンも少なくなり、肌のバランスが崩れやすくなるんです。

ドリームグロウマスク PFにある美容液成分を肌のすみずみに補うことで肌のバランスを整え、ハリのある肌へ導いてくれますよ

さらに、時間が経過すると共にマスクのホールド力が強まって肌を引き締めてくれると言う嬉しい効果も♡

ほのかなシトラスの香りで爽やかな気分になれそうですよね♪

ドリームグロウマスク RR、ドリームグロウマスク PFの共通点

FEMMUE ドリームグロウマスクの大きなポイントは合成保存料、合成香料、合成着色料不使用と言うこと。

さらに動物実験も行われていないので、安心して使えるのが嬉しいですよね。

シートは肌にストレスを与えにくいナチュラルシートマスク。薄いのに肌に密着して剥がれにくく軽やかです。

100%天然由来素材である「ドライバイオセルロースシート」を使用していて、このシートはココナッツ発酵エキスから抽出した極細の繊維を編み込んで作っているとのこと。

そこへそれぞれの有効成分が含まれることで効果を発揮してくれます。

使い心地は?使ったあとの肌の質感は?

ドリームグロウマスクは袋から出すとメッシュシートに挟まれているので、まずは1枚外してから肌にフィットさせます。目や鼻の位置を合わせたら空気が入らないように貼っていきましょう。

最後に外側のメッシュシートを外し、15分〜20分つけてください。

取り外したあとは肌に残っている液をなじませて、お持ちのオイルやクリームをすればOK。

私は最初メッシュシートを2枚とも外してしまったのですが、とっても貼るのが難しかったので(笑)きちんと順番に貼るのをおすすめします。

プルッとしたマスクは肌に載せるとひんやりとして気持ちいいです。肌に載せている間も乾燥せず、「肌に浸透しているんだな」と感じることができました。

マスクを外すと肌が艶々で、本当にもちっとしているんです。

見た目はオーバーな表現をすると「テカテカ」。そのくらい艶がでていて本当に驚きました!

そしてここからが本当にビックリしたこと。

言い過ぎと思われても仕方ないのですが、次の日の朝まで艶が止まらない

元々乾燥しやすい肌で、朝になるとどうしても水分量の不足を感じていたのですが、本当に艶々、水分も逃げていない。

なんというものに出会ってしまったんだろうと感動しました。

大事な日の前にはもちろん、ちょっと頑張った日のご褒美にも最適。

ちょっとした時にエステって行きにくいけど、おうちでこのクオリティを実感できるのであればエステにも行かなくて良いかも?とも思ってしまいました。

お値段は?どこで買えるの?

気になるのはお値段ですよね。

こちらのドリームグロウマスクは6枚入りで4,200円(税別)。

1枚770円と、普段使いのマスクと考えるとちょっとお高め。

ですが、1回何千円もするエステに月1回行くのと毎週1回ドリームグロウマスクすると考えたらあまり変わらないような気もしてきます。

基本は日々のケアなので、日々のケアを頑張るモチベーションとして使うのも良いのではないでしょうか?

おうちでリラックスしながらゆっくりと過ごすのもおすすめです♪

購入はFEMMUE公式ホームページ、もしくはコスメキッチンでできます♪

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

FEMMUE 〈ファミュ〉公式(@femmue_japan)がシェアした投稿

今回は元美容部員の私が大のお気に入りのFEMMUE(ファミュ)ドリームグロウマスクについて紹介しました。

オーガニックスキンケアブランドで肌に優しく、透明感やハリ、エイジングケア効果も期待できます。

使用後はまるでエステに行ったかのようなしっとりとした質感と艶を実感できると思いますので、ぜひお試してみてください。

もしこの記事を読んで「最高」と思った人がいましたらぜひコメントください。一緒にマスクの良さを語りましょう。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました