フェヴリナの炭酸パック ナノアクアのメリットとデメリットをレポします

マスク
おしりちゃん
おしりちゃん

こんにちは!元美容部員のおしりちゃんです。

今日はフェヴリナから出ている【炭酸ジェルパック】のナノアクアを使ってみたのでレポートを紹介していきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Michiko(@michiko.jp)がシェアした投稿

最近ではインスタグラムでインフルエンサーの方々が紹介しているのをよく見かけませんか?

疑い深い私は、

おしりちゃん
おしりちゃん

本当に良くて使ってるの?それとも仕事として…?

という目で見ていました。(フェヴリナさんごめんなさい。汗)

ブログを運営しているのでレポを載せることもできるし、5回分でで4,500円【70%オフ】のキャンペーンをしているということで、私も欲に負けて(笑)買ってみました!

使ってみて感じたのは、「とにかく疑ってすみません」です。とっても良かった〜!!

ではこれから、ナノアクアを使った感想を紹介します。

メリットとデメリットについても書いているので、買おうかどうか悩んでいる人の参考になたら嬉しいです。



ナノアクアを使って感じたメリット

ここからはフェヴリナのナノアクアを使って感じたメリットを紹介していきます。

正直、毎日使いたいくらいハマる炭酸パックでした。

お財布との相談にはなると思いますが、私も買い続けたいと思います。

トーンアップした

これは使った本人しかわからないかもしれないかもしれませんが、肌が明るくなっているんです。

トーンアップと言っても、肌の色が白くなっているわけではなくて、肌本来の明るさが出てくるようなイメージ。

むくんでいて血の巡りが悪くなったり、寝不足で目の下にくまが出てきてしまっていると、肌全体は暗く見えてしまいます。

ナノアクアの炭酸パックには血行をよくする効果が期待できるそうなので、そのおかげだと思います。

「私の肌ってこんなに明るかったんだ!」と思えるほど。

むくみが取れて小顔になった

実はこの結果が私自身一番感じて、そして驚いているところです。

炭酸パックを拭ってから顔を洗いに行き、鏡をみて思わず「え!?」と声が出てしまいました。

私が感じたのは、フェイスラインがシャープになったのと、目力がついたこと。

これもきっと血行促進効果による物で、きっと顔にあった大量の老廃物が流れたんだと思います。

血の巡りの大切さを改めて感じる…。

メイクのノリがよくなった

肌表面のざらつきやゴワツキがツルッとした肌表面になったおかげか、メイクのノリがよくなったと感じました。

普段化粧をすると乾燥することで皮脂が余分に出てきて崩れやすくなってしまうのですが、変に崩れることもなかった!

炭酸が肌の奥に浸透することで保湿できると書いてあったので、そのおかげかな?

朝まで乾燥せず潤いが続いた

これはとってもうれしかった!

インナードライで、寝る前にしっかりケアして肌の表面がペタペタするまでケアをするような人間なのですが、炭酸パックをした日は翌朝ももちもちしていて気分が良いです。

朝どれだけしっとり潤っているかによって、メイクにかける時間も変わってくるので、この潤いは結構大事。

炭酸パックを使うまで、冬の朝は気を使っていたのですが、最近は簡単なケアだけでメイクできるようになりました。

ニキビが落ち着いた

私の場合は、マスクによる肌荒れとニキビなのですが、ニキビがマスクを付けるたびに増えていくことにストレスを感じていました。

だから本当に神頼みのような気分でナノアクアの炭酸パックを使ったんですが(値段も値段なので、効果が出てくれないと困るという強情)

うん、良い!

1回でニキビが消えるわけではないです。

しかし、ちゃんと沈静されいるのか悪化しない!

膿むこと無く、大きくなることなくいなくなったので、おそらくナノアクアを使ったことで沈静したんじゃないかな?と思っています。

ニキビには何日か連続で使うのがおすすめ!

ニキビ跡を残さない為にも早めのケアとしておすすめです。

ナノアクアは肌に刺激のある可能性のある物質を使っていない肌に優しい炭酸パックなので、肌荒れが気になる人にも使えるんだとか。

まぶたや唇にも使えるくらいなので、顔全体に塗りたくることをおすすめします。

量も多めだから逆に余るくらいです♪

家でケアできるので、外の状況が関係ない

ここ最近コロナウイルスで自宅の時間が増えている人も多いのではないでしょうか。(2020年4月11日現在)

なかなか思うように外出できないとストレスも溜まりますよね。

私の場合は春は花粉が肌につくだけで荒れる気がするので、できるだけ外との触れ合いはシャットアウトしています。

こんな時でもナノアクアなら家でケアできるのが嬉しい!

スキンケアを念入りにすることでストレス解消にもなりますし、値段もエステより全然安いし、炭酸パックしながら好きなことできるし(この間はアイスを食べた)

時間の無駄がないのも良いなあと思います。

ナノアクアを使って感じたデメリット

ここからはナノアアクアを使ったことで感じたデメリットを紹介していきます。
正直効果についてデメリットや不満は一切なし。

使うときの注意事項程度になるかと思いますが、書いていきます。

時間に余裕が無いと雑になる

まず、炭酸パックは自分で作って肌に塗っていくので、時間がない時に行うと雑になってしまう気がします。

時間も20分は置いた方が良いと言われているので、20分も待てない!という時には効果が半減してしまうのでおすすめしません。

ですが、炭酸パックをしながら歯を磨いたり、家事をしたりすることはできるので20分くらいは時間が取れるのであれば問題なさそうです。

ジェルなので、気を付けないと髪などにつきやすい

これは、炭酸パックを付ける前に気をつければ解決するかと思います。

ジェルタイプでもったりしたテクスチャーなので、肌に付ける前には紙を結んだり、服をきたりするようにしましょう。

炭酸パックを塗った後にビニールのパックで蓋をしてあげればうっかり他のところにつけてしまった!ということもないと思うので、準備はしっかりとすることをおすすめします。

試すなら初回4,500円の5回セットがおすすめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

nozomi🐶노조미(@nonnon0319)がシェアした投稿

メリットとデメリットを紹介してきましたが、試してみたい!と思ったら、5回分4,500円の初回限定のキャンペーンで買うのがおすすめ。

通常は1回2,750円ですが、このキャンペーンで買えば1回900円で試すことができます。

1回900円でエステ級のケアができるのは嬉しいですよね。

月に1回4,500円のエステをご褒美でするのも良いですが、月に5回、4,500円のおうちで念入りにケアしてあげるのも贅沢なケアになるのではないでしょうか。

どんなに良いケアでも、継続して行えなけれな効果は出にくいので、継続してできるケアをストックしておくのもおすすめです。



まとめ

自分の感想をずらずらと書いてしまいましたが、フェヴリナの炭酸パック、ナノアクアは私の肌にとても合っていました!

低刺激で肌の隅々まで塗ることができて、肌の血行を良くしてくれるので肌悩みの改善に繋がるのはとても嬉しいところ。

さらに保湿効果もバッチリで潤いを逃しませんでした。

効果の中でも顔の輪郭がはっきりしてシュッとしたのは驚きでしたが、炭酸パックの特徴と知って納得。

今後も定期的に使ってツルツルもちもちの肌を継続させたいと思います!

接近戦で勝負!【炭酸ジェルパック】



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました